もどる

みんなの考え(1)

問題(1)

自分がPaintShopProで描いてホームページに発表した絵が、Bさんのホームページに無断で使用されていた。

とにかくだめ

気分よくないと思う。

著作権の問題になるし、自分のホームページなんだから、自分で絵を作るべきだし、自分のためにならないので無断で使用するのはダメだと思う。

問題がある。Bさんのホームページの方がアクセス数が多かったら           自分が損する。

自分で書いたものを他の人に使われると使われた人はいい気がしないし、人 にはプライバシーというものがあるか   ら、それを侵害してはいけない。

友達だったら謝って許してもらえるかもしれないけど、他人だったら喧嘩に なる可能性大だと思った。

無断はいけない

ダメだと思う。   断りも無く無断だと、使用された人ゎ嫌な気持ちになる。自分も同じめに合 うコトが考えられ  る。

無断で使うことは,やってはいけないと思う。     自分じゃない人のモノを使わせてもらう時は, いつでも許可が必要だから。     勝手にそんなことをしたら喧嘩が起こると思う。

Bさんが本人に断ってホームページに使用したのならまだいいが、無断で 使用するのは、その人の信用をなくすと思うからよくないと思う。

何の断りもなく、さも自分の作品のようにホームページに使用した   Bさんは許せないし、駄目だと思う。

自分だったら嫌かも。でも一言、自分に断ってからならいいけど、知らな いうちに使われてたら最悪だし、いい気はしない!!

問題がある。無断で勝手に利用するのはダメだと思う。 人の物を、勝手に盗む事と同じだと思う。

勝手に使うのは、Bさんにとって気持ちいい事でわなく、プライバシーの侵害 になる。プライバシーとは違う

他の人の絵を勝手に使うことは、書いた人にとって失礼だと思う。

無断でしてはいけないと思う。使う場合は本人に話して許可を取ってから使 えばいいと思う。それに自分も同じ事をされたら嫌な気持ちになると思うから無 断で使ってはいけないと思う。

自分が描いた絵が何の許可もなく勝手に使われるのは、いい気がしないと思 うし、   それを見た人は、その人の絵だと思い込んでしまう。だから、もし使いたい なら、   きちんと許可を得てから使うべきだと思う。

問題がある。 もしある人が二つのホームページに行ったとして、同じ絵があると混乱する。

断って自分も了解の上で使用しているならまだ良いが、無断と言うのがま ず良くない。これはまだ絵だから良い方だが、住所などが無断で公開されたりす る可能性も出てくるかもしれない。著作権と言う問題もあるが、気分を害するも が一番の問題だと思う。

Bさんは本人に了解を得ずに勝手に使用したため、これはその人にとって いい気はしないし著作権にも当たると思う。なので、いけないと思う。

よくないこと。無断で使用すれば、その人が悪用する可能性   があるから、絶対やってはいけない。また、Bさんは、嫌われると思う。

について・・・・せっかく自分で書いたのに、許可もなく勝手に使われた んじゃBさんの手柄みたいで腹立つ!

著作権のなんとかこんとかという憲法があったはず‥ιとにかく勝手に人の物をマ ネしたりするとマネされたほうが、怒って喧嘩になると思います。

著作権の侵害で逮捕される。てか、人のを勝手に使うのはよくないと思 う。自分で書けよ!!

勝手に人の絵を使っている。なぜ自分のパスワードをBさんが知っているのか。パスワードを知らなくても使える

まぢBサン最悪ネ!!(`3´)勝手に使うな!!ほんずなし!! チャント許可もらってからにしないと、訴えるゾ↑↑

問題ある。人の絵を勝手に使っちゃダメだと思う。

問題がある。 断ってから使わないといけないと思う。

私は、無断に使うのは著作権の侵害になるし、どうしても使いたいなら許 可えてから使えばいいと思う。でも、やっぱり自分のホームページには自分で 作ったのを載せた方がいいと思う。

問題がある。 仲のいい友達ならいいけど.知らない人なら声をかけると かしないと.そのひとわ.泥棒みたいになる。

:Dさんが頑張って考えて載せたのに勝手に使用するのはいけないと思うしBさ んんの許可を得るべきだ。

問題ない

私は別にいいと思う。自分で書いた絵がBさんのホームページにのるなんて むしろ嬉しいです。世間的には、金関係なんかでもめるかもだけど・・・。


もどる

聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/