もどる

みんなの考え(3)

問題(3)

ある日、友人Dさんのホームページを見るとそこには先日2人で撮った写真が掲載されていた。

問題がある・やってはいけない

みんなに見られるのに嫌な人がいるかもしんないしからいけないと思う。

その写真にいたずらされたり、それを見た人がそのひとのストーカーにで もなったら大変だから。

Dさんのホームページを見た人が、写真(2人が写っている写真)を無断で 使っている場合がある。

やってはいけない。 理由:HPに掲載すると、パソコンを持っているすべての人の目に触れる可能性が ある。    それによって、その写真を保存して掲示板などで悪用されたりするかもし れない。

いけない!掲載した人は写りが良いかもしれないが逆にもう一人の方が半目 だったり、変な写真だったら気分が悪いし、みんなに見られて笑われるから写真 は掲載してほしくない。

顔を悪用されてしまうことがある。例えばヌードとか、危険である。

無断はいけない

やってはいけない!!許可があるならいいけど勝手にはやっぱりだめです!!顔と かプライバシーです!!もしかしたらその写真を見た誰かが変に使うかもしれない!!

許可をとればやっても良いと思う。  ・プライバシーの問題があるため。  ・ホームページを見れる人は多くいるので、画像を悪用される可能性も高いから。

問題アリ。他の人にイタズラに使われる可能性があるので、断りを言ったほ うがいいと思う。

許可なしで載せるとアイコラや犯罪に使われる可能性があるからだめ

その友達に一言言っていればいいと思う。

本人が載せてもよいという場合には問題ないが、顔だけでも十分に本人の 情報が得られることがあるので、人の写った写真などはあまり載せないほうがいい。

Bさんは思い出として写真を載せたのかもしれないけどもう一人の人は載 せられるのがいやな場合があるので勝手に載せるのはやめたほうがいい

許可無しに写真を載せるのは、プライバシーの侵害や画像を無断でコピー して悪用される可能性があるからダメ!!

あまりよくないと思う。 かってに写真を載せられたほうは、実は載せてほしくなかったかもしれないし、 かってにやられると嫌な思いがするから。

問題ある。なにも相談されないで掲載されたのはいやだから。その写真が よく撮れていればいいけど自分が嫌な写真だと掲載してもらいたくない。

いろんな人が見るからはずかしい」

相手が載せてもいい写真かどうかわからないのに気持ちを考えないで載せ るのは相手 に失礼。

写りの悪かった写真だとムカツクので(笑)もしホームぺージに乗せたぃ場合(2)人で 写真を選びましょォ☆

勝手に使ったなら嫌だと思う。 一言聞いてから載せてほしい。

いけない・・許可なしに顔を無断でさらす事はいけない。事件になるかも しれない。

かってに写真を使われると困る人がいるからだめ

あまり、写真を貼られるのは好きではなうから、   貼るなら許可をとってほしい。

自分に一言ぐらい言えばいいのに・・・と思いました。

Dさんだけ写ってるならいいけど自分に断わりもなく写真を載せるのはプラ イバシーの侵害だ!!いけない事だと思う。

基本的に問題ないが許可は取っておく方がいい

もんだいない・しかたがない

Dさんが写っている写真だし、2人が友人であることを示しているからいい。

私の写真を載せてくれてありがとう。写真うつりいいわよ!

問題なし! これは二人の問題はないと思う。

2人がいいなら問題ないと思う。

??

問題あり?なしぃ?この二人ともが写真の掲載にOKだったなら、問題なし!

(2)人の問題

それは二人ともグラビアアイドルだから!!

自分とBさんが仲がいいのが公にばれて、うれしはずかし OH My ハート


もどる

聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/